探す気の薄い事がバレた

化粧ぐらい嗜んだ方が、良いと思うんだけど。出掛けようとする自分に向かい、姉が言う。あぁ本当ウザッ。

「だから言ったじゃん。見つからんって」あしらい、そのまま行こうとするけど、前の道を塞いだまま動きません。

アンタそれ、絶対真面目に探す気無し。嘘ばっかでしょ?インターネットを使い、ちょっと検索すれば、山ほど出るわよ。

「げ、マジで?」思わぬ反論に焦れば、ニヤリ笑いながら「ほら、図星」。グッと眉間にシワを寄せ睨み、溜息を吐かれた。

「確かに無理強いは良くありません。だけど女子は、避けちゃダメよ。そこでお姉ちゃん考えた。ほれ一式全部あげるから。え?思わぬ展開に驚く。

まぁそうだよねぇ、アンタ趣味にお金も時間掛かり、それで拒否ってる?うっ、それも図星。歳とってからじゃ、遅いこともあるんだ。使用し綺麗に変身が命令です。